【Day2】2024年秋のソウル チェジュ航空とANAで行く3泊4日ひとり旅

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
目次

9:45 ホテルの送迎バスで仁川国際空港へ

nest hotel Incheon客室からの眺め

ホテル客室からの景色は線路ビューでした。

部屋に一日中居られる訳ではないので、ビューにはあまり拘りはありません。

ソウル市内へのバスに乗るため、いったん仁川国際空港までホテルの送迎バスで向かいます。

10:05 仁川国際空港から狎鴎亭へ移動

仁川国際空港ターミナル1到着ロビーのバス券売機

狎鴎亭までバスで向かいます。

仁川国際空港の到着ロビー内にも外のバス停向かいにもバスチケットの券売機が至る所にありますので、見つけられないことはないはず。

ロビー内の券売機が分かりやすそうなので、こちらで購入してみました。

券売機は日本語OK。調べた路線番号を入力すれば選択していくだけ!
クレジットカードで決済。磁気部分をスライドさせます
チケット発券完了!
お支払い金額17,000KRW
支払い方法Revolut(Visaカード)

チケット購入できたので、バス停まで移動します!

狎鴎亭方面へのバス 6006系統の仁川国際空港バス停

道路に沿ってバス停が設置された電光掲示板は少し待つと日本語表示も出てきますし、画像の「6006」のように路線番号で探せるのでとても分かりやすいですよ。

狎鴎亭方面へのバス 6006系統のバス

到着したバスにも路線番号の「6006」と大きく表示されています。

スーツケースなど大きな荷物は運転手さんが入れてくれますので、渡して、購入したチケットを見せてバスに乗り込みます。

途中、何箇所か止まりますので、乗っている間はどの辺を走っているかをGoogleマップで確認しています。 

青い丸が走行している位置
目的地までもう少し。降車ボタンがある場合は押しましょう!

狎鴎亭に到着しました。

狎鴎亭の街並み

目的のお店以外にも結構良さそうなお店がありそう。

日本で言うと青山・表参道あたりな雰囲気ですね。

11:55 Wooga(牛家)でユッケビビンバランチ

Wooga(牛家)

目的地のWooga(牛家)に到着しました。

Wooga(牛家)はランチ限定のユッケビビンバが有名なお店で、ミシュランを獲得しています。

11時30分を目指していましたが、仁川国際空港からのバスが遅れ到着が12時近くになってしまいました・・・。

Wooga(牛家)の行列

12時の段階で5組待ちです。

Wooga(牛家) ランチラストオーダーの案内

こういった張り紙は日本語だけなので、日本人が多いのですね。

Wooga(牛家) 予約ありの場合の対応

私も予約を試みたのですが、電話番号でひっかかり予約出来ませんでした。

予約出来れば楽なんですけどね。

Wooga(牛家) 店頭

45分ほど待って入店できました!

個室も結構あって3組で1つの個室に通されました。

Wooga(牛家) ユッケビビンバランチのパンチャンなど

着席するなり、パンチャン(小皿のお惣菜)と牛肉と大根のスープ、ごはん、ユッケビビンバのナムルが一斉に並べられます。

韓国はこれですよね!

メインのユッケを目の前で炙る

そしてお待ちかねのユッケです。

目の前で炙って仕上げてくいただけます。

私はユッケ初めて食べるんです。

炙ってあるなら、少しは抵抗が減るかな、、、とWooga(牛家)で挑戦することにしたんです。

炙ったユッケをナムルの上に

炙ったユッケをナムルの上に乗せてもらいました。

ユッケを崩して混ぜる

よーく混ぜてとジェスチャーで伝えてくれたので、真剣に混ぜました。

ユッケって美味しいんですね。

初めて食べたユッケはWooga(牛家)で良かったのかもしれません。

また食べたいです。

牛肉と大根のスープ

牛肉と大根のスープ。

こういったランチで出てくるスープに使われる牛肉はスジ肉とか使われることが多いと思うんですけど、こちらは大きめカットの薄切り肉が使われていました。

優しい味付けなので、辛い料理で疲れた胃にはぴったりです。

このランチが19,000wは安いです!

お支払い金額19,000KRW
支払い方法Wise(Masterカード)

14:00 KB国民銀行

歩いていたら、ちょうどKB国民銀行を発見しました。

当サイトでは訪問当時の情報を発信しています。 現時点の情勢は海外安全情報等でご自身でご確認をお願いいたします。

目次